今日は初霜が降りました。
朝晩はすっかり冷え込みますね。

とれのさとでは、夏野菜が終わりに近づいてきました。
DSCF4641.jpg
とうきびやトマト、ナスやきゅうりなどはもうじき終了となります。

その代わりに、根菜類などの入荷が増えてきています。
DSCF4656.jpg
食用菊は黄色と紫の2色が入荷してます。
DSCF4657.jpg
DSCF4638.jpg
他にも、食卓を彩る野菜、赤カブ、赤大根も多く入荷し始めています。

DSCF4659.jpg
DSCF4658.jpg
豆も26年産のモノが、種類豊富に入荷しています。

種類が豊富なモノといえば、とれのさとでは「南瓜」
今年も10種類以上の南瓜が入荷しています。
DSCF4649.jpg
DSCF4650.jpg
人気のみやこ南瓜に加え、
白皮のかぼちゃ(雪化粧・銀世界・とっておき・白爵)や
栗系のかぼちゃ(九重栗・くりゆたか・ほっこり)や
小さいかぼちゃ(坊ちゃん・栗坊・プッチーニ)
などなど、様々な南瓜が入荷しています。
日により、試食が出されている日もございますので、是非味見してみてくださいね!
DSCF4652.jpg
DSCF4651.jpg
powered by