オープンから越冬物の地物野菜を中心に販売しておりましたが、
先週から、葉物の出荷も増えてきました。

今日紹介するのは「ニラ」
1398663174305.jpg

新陳代謝促進、消化促進、滋養強壮などの効能で知られている「ニラ」

にら

卵とじや炒めもの、ギョウザなどに多く使われますね。
お吸い物やお味噌汁に入れても、柔らかく大変食べやすいですね。

ちょっと意外なニラとトマトの美肌サラダを紹介!

材料は

にら・・・・・・・1束
完熟トマト・・・・中1個
塩・・・・・・・・小さじ1/2
すりゴマ・・・・・適量
ゴマ油・・・・・・適量
酢・・・・・・・・適量


作り方は

①ニラは根本を切り、バラバラにし、食べやすい大きさ(3センチくらい)に切る。
②トマトは2センチくらいの角切りにする。
③トマトをボウルに入れ、塩をかけ混ぜ合わせる。
④耐熱容器にニラをのせ、30秒加熱し、一回混ぜもう30秒加熱する。
⑤③のボウルにニラを入れ、ごま油と酢をお好みで加え、最後にすりゴマを振りかけて完成!

簡単に手早くできるサラダ、いかがでしょうか?
powered by