最近、葉物野菜が店頭に多く並んでいます。

その中で今日紹介するのが
チンゲン菜!!

デジカメ 901

肉厚でみずみずしいチンゲンサイがたくさん入荷しています。
デジカメ 903

油との相性がいいことから、
中華料理によく用いられます。


簡単にできるチンゲンサイ料理をちょっと紹介!

①チンゲンサイをよく洗い、1口大に切る。

②少し多めのごま油を熱し、チンゲンサイとツナ缶を入れ、炒める。

③チンゲンサイがやわらかくなってきたら、
水と鶏ガラスープの素を入れ、沸騰させる。

④沸騰したら、塩、こしょう、で味を調える。
お好みで豆板醤を入れても美味しい!

⑤水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成!


御飯にかけてもおいしい。
つまみにもなります!
ちょっとピリ辛に作ると、これから夏で食欲がないときでも御飯が進みます。


他にも、はやりの調味料「醤油こうじ」でお肉と炒めても大変美味しいですし、
「塩こうじ」でおつけものにするのもおいしいですよ!

是非、石狩の肉厚チンゲンサイ一度食べてみてくださいね!
デジカメ 902


本日、水曜日はポイント2倍デーです!
野菜たくさん入荷してますので、是非お越し下さい!
powered by