とれのさとは、地物野菜を朝取りで販売しています。
朝、農家さんが野菜を運んできてくれます。

売り場を見ていると季節の変わり目がはっきりわかります!

今の時期ですと、
アスパラや、山菜の量が減ってきています。

ですが、
いちごや、レタス、ブロッコリー、ラディッシュ、ズッキーニ、
きゅうりなどの野菜が増えてきています。
ブロッッコリー
ズッキーニ

今日も写真を撮りながら、
夏が近づいて来たんだなーと季節を感じました。

ラディッシュ
ラディッシュ、和名は二十日大根。
酢漬けやサラダにするのが一般的ですね
多くは赤い球体を想像すると思います。

とれのさとでは他に、
楕円形のものや、紫色や黄色のものなどもあるんです。

味は変わりませんが、サラダの彩りにおもしろいのではないかな?

今日、書いた野菜はまだ出始め。
朝にすぐ売り切れちゃう場合もあります!
ご了承くださいね!
powered by