前回までの人参が終了し、塩きなこ新登場です!!!
きなこ3

石狩産の青大豆を手作業でじっくり焙煎し、粉にし、塩を加えてバニラソフトにふりかけました!
香ばしく甘みのあるきなこに、塩でさっぱり感を加え、暑い気温でも美味しく食べれるようにしました。

写真の通り、カップでのみのご提供になります。
期間限定のベジソフト、ぜひご賞味ください。

※大好評のイチゴソフトの登場はまだもう少しお時間を頂きます。
misaki.jpg

先のとんがった形の「みさき」キャベツ。
葉肉が柔らかいキャベツになります。
昨日から入荷しています。

misaki2.jpg

待ちに待った、春キャベツ入荷。
まだ一人の生産者さんしかもって来ていないので、レアです。
出会えた方はぜひお試しください。


アスパラのギフト予約は21日をもって終了いたしました。
ご予約いただいた物は順次発送しております。
また、店内に陳列しているアスパラを発送することも可能です。
送りたい量のアスパラをお選びになって、サービスカウンターまでいらしてください。
この時期沢山お店に並んでいます、根付きねぎ。

ねぎ1

このまま食べても良いですし、使わない分は土つきのまま保存したり、畑などある方はそこに株ごとに分けて植えて保存しても良いですよ。
根の部分を植えたままにしておくと、来年も伸びてきます。
長ネギのようにもできるのですが、盛り土をしたりで手間がかかります。
ベテランさんになら上手に育てれる?!

ねぎ2

普通の料理に使えるネギなので、ぜひ見かけたらお手に取ってみてください。
DSC_0187[1]
地元産のほうれん草、小松菜、チンゲンサイなどが彩るようになりました。
アスパラも風が強かったり気温が低かったり順調ではありませんがお店に出てくるようになりました。来週あたり雨が降れば倍になって出てくるだろうと予想しております。潤沢に揃うまでもう少しお待ち下さい。

今週20日でアスパラギフトの受付が終了致します。まだの方はお早めにどうぞ。
みなさま、畑の土のコンディションはもう万全でしょうか?
とうとう、明日から3日間開催いたします

苗物市!!!

トマト、ナス、きゅうり、ピーマンをはじめ、
パプリカ、シシトウ、ズッキーニ、アイスプラントなどなど。。。
まだまだ沢山の野菜苗が出てきます。
開催は店舗向って右手、倉庫にて開催いたします。
時間は、店舗と同じ9時30分から5時までの開催です。
本日入荷商品
アスパラ、ほうれん草、フキ、山菜類、ハマボウフウ、ごぼう、ばれいしょ、花束など。

今週金曜から苗物市始まります。
よろしくお願い致します。
とれのさとでも、カーネーションの切花入荷しています

花1

赤、白、オレンジ、ピンク、黄緑。
いろいろな組み合わせで花束になっています。
相手のイメージに合わせて選べます。
大切に、お水をちゃんと替えていれば、一ヶ月近く愛でる事もできます。

ほかにも、鉢植えのお花やポットでもお花は入荷中です。
母の日に日ごろの感謝を込めて、いかがでしょうか?
はまぼうふがこの頃、とれのさとに出てきています。

浜ぼうふ

天ぷらや、サッと茹でておひたしや和え物、茎の部分を十字に裂くように切り込みを入れ、水にさらしたものを刺身に添えると、はまぼうふの風味が魚臭さを抑えてくれたりもします。
この時期のみの味をぜひお試しください。
去年から何名か生産者さんが少しずつ持ってきてくれている【スイスチャード】

スイスチャード

赤や黄色など茎がカラフルで見た目も楽しい野菜です。
スイスチャードに含まれるベタライン色素には、体内の活性酸素を除去し、血中の脂質の酸化を防いで血管を若々しく保ってくれる働きがあります。

ほうれん草の仲間なので、基本的な食べ方は一緒です。
生食もできるので、サラダに加えても良いですよ(*´ω`*)
今日はお天気がいいので肥料を外に並べて販売しています。畑作りにご利用下さい。
暖かい日が続いたかと思えば寒くなったりと、変わりやすい天気なので、露地のアスパラはまだ出荷できていない状態です。
来週くらいから出てきてくれるようですのでもう少々お待ち下さい。
同じ待つならギフトに申込をしてみませんか?毎年5月はアスパラギフトを受け付けしています。
1キロLM込み3500円、送料も入ってこの価格はオススメですよ。店舗サービスカウンターにて受付中です。

今日の入荷商品
山菜のこごみや、ウド、ハマボウフウなどが入荷しています。
powered by